

突撃!三島の晩ごはん

三島に住んでる友人Kei君のブログやFacebookにちょいちょい登場するうな重が、僕の心を締め付ける…。あぁ、あのうなぎを食べたいっ^m^

思い立ったが吉日、アポなしで三島訪問を試みた。
その名も 『突撃!三島の晩ごはん』 である!

Kei君に『今夜の晩ごはんは?』と聞くと、
三島と云えば『うなぎ』でしょう!と、
何とも嬉しい答えが帰って来た。

又とない突撃取材のチャンス到来だ!
リポーターのスナスケ(SNA君)と共に同行させていただいた。

桜家01 桜家02
■ 安政三年創業 桜家

ここ桜家さんは、三島で一番の老舗ということで、1、2、3階、半地下とかなり広いお店がいつも満席で外まで行列!の人気店だそうです。この日は地元で顔の利くKei君のおかげで席を確保してもらいました。

三島は富士山の雪解け水が豊富で、あちこちに湧水が出ています。ここ桜家では、その湧水を張った生け簀にうなぎを数日間流して、しめるところから料理が始まるそうです。時間をかけて仕込むんですね。


こちらがウワサの『うな重3枚ごはん大盛り!』
すっごく肉厚でボリューム満点(^O^)

桜家04

うなぎ4枚、二段重ねと、
更に驚きのボリュームUPメニューも存在しました!
うなぎ好きにはタマリマセンね~(^O^)
焼き加減が絶妙で、めちゃくちゃ旨かったです(#^.^#)



こちらは人気の『うまき』

桜家03

見て下さい!この黄金色のだし巻き!!
ふっくらうなぎとの相性バツグン(#^.^#)

Kei君、ごちそうさまでした!
今度は二段重ねをお願いしまーす


うなぎ 桜家
http://www.sakura-ya.net/
住所:三島市広小路町13-2
電話:055-975-4520
営業:11時~20時(売り切れじまい)


ハートのもなか

Broken heart 最後の夜明けー
彼の ベッドの下で 片方たべたー
Ah...ハートのもなか~ (by Yuming)

ってことで…
ハートもなか、まさかの自分買いです。はい。

taro02
■ バレンタイン限定『たろうのハートもなか』

こちら、金沢の 茶菓工房たろう が提案する新感覚の 和スウィーツ !!
漢字に直すと『ハート最中』と、何だか真っ最中になる。
なかなか良いネーミングだ…。うんうん。


で、中身はこんな感じ。
もなかの皮の内側にチョコレートがコーティングされている。

taro03

ハートもなかは2つのお味。
焦がしの皮は、ビターチョココーティング+ミルク餡+マカダミアナッツ
ココアの皮は、ホワイトチョココーティング+黒こし餡+マカダミアナッツ

ん~、どんな味だろう…と、思いを馳せながら
小ぶりでかわいいハート型のもなかを口に運ぶ最中(さいちゅう)、、、

『ちょっぴり ドキドキって なんかイイ。』

って、世の男性諸君は思う。
なかなか良いフレーズだ…うんうん。


…んでもって、ラッピングが何とも粋である。

taromonaka

シンプルだけど思いが伝わる金沢の水引。
これ、好きだなぁ・・・。

今年のバレンタインは『ハートもなか』で決まりだね



■ 茶菓工房たろう ■ ←ご注文はお早めに
http://www.sakakobo-taro.com/
石川県金沢市弥生2-9-15
Tel 076-213-7233

☆ 新宿伊勢丹B1「名匠銘菓」コーナーに出店中 ☆



ダブルハンバーグ☆チーズのせ

門番のジェームス君に会いたくて…
 ↓↓↓
12121301


いやいや、
ダブルハンバーグ☆チーズ乗せが食べたくって、
前職で一緒だったYAMAちゃんと一緒にハングリータイガー若葉台店に行ってきました
僕ら肉好きにはたまらない、ハイカロリーな一皿です
 ↓↓↓
12121302


この満足そうな表情!!
 ↓↓↓
12121303
(No.1だと言ってます)

ダブルハンバーグ☆チーズ乗せ、
本日のクラムチャウダー、
マスタードソースがけサラダ、
ライス(大)にドリンクのセット

…の他に、あつあつポテトのチーズ和えを追加!

この一食で4000kcalは行ってるな
このスーツが着れなくなるのも時間の問題だと思う


旨い支那そば

鶏の旨味を煮出したさっぱりとしてコクのある透き通った清湯スープが絶品(≧∇≦)
支那そば(塩)、めっちゃウマいで〜!

12120801

麺肆 秀膽(ひでたん)
http://gourmet.walkerplus.com/114461036833/
神奈川県平塚市紅谷町14-26 相湘ビル1F
TEL 0463-24-2421
JR平塚駅西口より徒歩2分

きんめのこじま

ときどき無性に食べたくなる、金目鯛の煮付定食
味が濃くって煮汁だけでご飯おかわりしちゃったよ (^^;;

12120401

さかなの食堂 こじま
http://gourmet.walkerplus.com/116461013507/
神奈川県小田原市早川1-13-18
TEL 0465-22-2487
JR早川駅より徒歩2分

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
