

でん君は、こちょこちょ好き

最近FACEBOOKで、でん君が大人気になってます!
なので、前に書いたブログ記事を再アップしちゃいますね♪
(今日から 新しい記事書かずに横着シリーズがはじまります。)


…毎月2回ほど、僕はでん君専属のエステシャンになります。
朝の散歩から帰ってくると
「 コチョコチョやるよーー! 」と声をかけるのです。
するとフゴフゴすっ飛んできてご覧のとおり。
ゴロ〜ンと横になって耳そうじがはじまります
↓↓↓
den-kotyo01


フレンチブルドッグのでん君は、コウモリが羽を広げたような「 バット・イヤー 」と呼ばれる大きな耳なので、汚れがたまり易くこまめに拭きとる必要があります。
ほっておくと「 くちゃいくちゃい 」になってしまうので、専用のクリーナーで拭いた後、仕上げに綿棒で「 コチョコチョ 」とやるわけです。


でん君、この「 コチョコチョ 」が大のお気に入り。
生意気にも、どこをコチョコチョされたいか前脚で指示を出します。
写真は僕が注意を受けてるところですねぇ。顔が怒ってますでしょ? 目で僕に訴えてます!
(そこぢゃない!もうちと左だよ、左ってな具合です。)
↓↓↓
den-kotyo02

で、コチョった綿棒の匂いを嗅ぎます。
お下品ですが仕方がありません。犬ですから…。
(今日はそんなにくちゃくない。)
↓↓↓
den-kotyo03


反対の耳もコチョりましょうね。
この前脚の動きと円らな瞳がなんともかわいいのです。
ちなみに後脚は限りなく「 のびー 」してマス。はい。
↓↓↓
den-kotyo04


綿棒の動きに合わせて前脚がヒコヒコと動くのですよ。
コチョには、ヒコッと。
コチョコチョには、ヒコヒコッと。
コチョコチョコチョには、ヒコヒコヒコッと。
コチョ…しつこいですね


そして、おねだりポーズ。
「 もっとコチョって〜!! 」
↓↓↓
den-kotyo05


おどけた仕草のでん君を見ているだけでホントに癒されます
★コチョりたい方、ぜひ遊びにきてくださーい


(次回は、でん君のネイルケア話でも…乞うご期待 んがふっふっ。)

関連記事

COMMENT

No Title

気持ち良い時の顔は人間と同じなんだね〜
その昔、ワールポーターズに「みみくりん」という耳かき専門店がありました、決してあやしいお店ではなく正統派の耳かきサロンです。ここの売りはスコープで自分の耳の中を見せてくれるのです。大きな声では言えませんが私、小さい頃から自分の耳の中を覗いてみたい願望がありまして、その夢がこのお店で叶い感動したものでした、先日訪れるとお店はありませんでした・・・・

ログハウスの住人さん

みみくりんが無くなったという事は、自分の耳の中を覗いて感動する人が思ったほど多くなかったという事ですね。分かる気がします。
でん君の気持ちの良い顔、まだまだあります!次回はネイル編を書こうかと思っていますのでご期待下さい。

犬の耳かき、知らなかった
可愛いねぇ〜これは何度もやってあげたくなるね
旦那の実家の犬がシャンプーしても「くちゃいくちゃい」が取れないのはまさかの耳がくちゃかったのかなぁ

EBIちゃん

v-290皮膚の粘膜を傷つけないよう拭き取る程度にしてますが、嫌がるワン子もいます。前に飼ってたフレンチブルは、あまり好きではなかったですよ。
くちゃいくちゃいは仕方がありません。勘弁してやってください。犬ですからv-290

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
