スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

make happiness !!

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
本年も皆様のご期待に添うべく一層の努力をしてまいりますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます


make progress !


2014年のスタートは、芦ノ湖の冬花火で始まりました。
午前0時…
箱根神社の一番太鼓と共に、ドドーンと湖畔に鳴り響き、夜空いっぱいに広がったのです

それは何とも華やかで、これから始まる僕の2014年を祝福してくれたんだなと、新年早々気持ちがとても前向きになりました!!(注)ここでいう「前向き」は、「ポジティブ」という英語になり、やがて「拡大解釈」という意に!

make happiness01 make happiness02

実は、花火が上がるのを知らずに、箱根神社(九頭龍神社)へ向う途中の激しい渋滞&湖畔の道で往生中の「ドドーン!」だったわけですが、このように「ハプニング」が「ハピネス」に転じたりするんですよね! 正に「捨てる神あれば拾う神あり」悪いことばかりではないのです。



気温は2℃。年明け間もない暗い参道は、空気が澄んでいてとても清々しく感じました。
時折り強く吹く風はとても冷たく、指先がかじかみます。

make happiness04

僕は、手のひらを出して娘に言います。
「ほら、手を繋ぐと温かいよ。」
子供の頃、ここを詣でたときに亡父が繋いでくれた温もりを思い出していました。

それなのに、
あぁ、それなのに、それなのに…

「いらない、ポッケのが温ったかいから!」
…トホホ、、、。僕の心の「ハピネス」が「ハプニング」に変わりました(>_<)
ダウンのポッケは確かに温かいけど、実際的な温もりとは別に、心の温もりってのがあるんだということを、この娘の親は未だ教えていないよーです(~_~;)


んー、気を取り直して おみくじを引きますと…

「運勢大吉」

たちまち顔がほころびます(^-^)

make happiness08

冬かれて 休みしときに 深山木は
花咲く春の 待たれけるかな


何だか心にしみる短歌だな。
良いことも悪いことも総じて「ハピネス」な一年にするのは自分。
心の在り方で見える景色は変わるのだから…と、

make happiness06

甘酒をごちそうになりながら、しみじみ感じた初詣でした。

Let's make happiness !!

今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。