

う~、まんぽう!

イイ仲のおねえちゃんと伊豆方面に行くから、The IZU 的なお店を紹介しろと、東京でフォトスタジオを営む友人(独身だけど中年)から連絡が入った。

…僕は ぐるナビ じゃないよ

と思いながらも、TOKYO人に さぷら伊豆 を届けたくって紹介してみます。


伊豆の外浦海岸近くにある ひもの 万宝 は…
ここだけを目的に伊豆へ向かう輩が大勢いる、知る人ぞ知るお店です。
 ↓
manpo02



外観、至って掘っ立て小屋風。
とんねるずのきたなトランに出てきそうな感じですが、芸能人もお忍びで結構来てるんですよ♪ お店に写真やサインがたくさん貼ってあります。
 ↓
manpo01



店のショーケースで選んだひものを、おやっさんが炭火で焼いてくれます。
 ↓
manpo03



夏のおすすめは…
黒ムツ、地金目、メヒカリ、タカベにタチウオ。
アオリイカの塩辛がこれまた絶品!
(写真は諸般の事情でありませぬ)



manpo11
 ↑
黒ムツ 万歳!!
 ↓
manpo09



神津島産のタカベさんとメヒカリちゃん
 ↓
manpo08

 

タチウオ君(ステキ!)
 ↓
manpo07



焼けるのを待ちわびるこの笑顔!
…いやらしい表情ですが、いやしいだけです、はい。
 ↓
manpo13



万宝は持ち込み自由だから
おにぎりやお酒を持参して
ひものをおかずに肴にやるわけです。
僕は昼間っからグビっグビっとやっちゃいました(^^)
 ↓
manpo14



独身だけど中年の友人くんっ!!
季節が秋へと変わっていても
食べた後は泳ぐんだぞ^m^

manpo15


ひもの 万宝
http://www.manpou.com/
最高ですから、是非行ってみてくださいっ!


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
