スポンサーサイト


FU-SHI-ME

8月が怒涛のごとく過ぎて行きましたね。
暦が9月へと変わり、やけに とんぼ が目につきます。
どうやら巷では秋の風が吹き始めているようです。

…昨年の8月8日に会社を興してから1年が経ちました。
歳を重ねるごとに、過ぎゆく毎日の速度が早くなっているようで、あの不安で落ち着かない熱い夏から一年が過ぎたのかと思うと、

よくぞご無事で(笑)

と、自分で自分を労わったりしちゃいます、はい。



PROGRESS / プログレス

…という会社の名前は、登記を出す前日まで悩みに悩みました。
業種がわかりやすいように、〇〇不動産とか、〇〇ハウスという選択肢もあったのですが、僕はその名前自体に理念のようなものを盛り込みたかったのです。

logo1R300

一度決めた社名は、日々 事ある毎に声に出して発するわけですから、自分が発した社名を自分で聴き、発し…聴き…と繰り返すことで、自分の心に落とし込みたかったのだと思います。


PROGRESS は…

 ある目標・方向に向かって
 絶え間なく進んでいく進歩


という意味を持ちます。


しっかりとした基軸が在る前向きな言葉だと思いました。
僕自身だけでなく、僕が携わった方々の進歩・発展・ステップアップを担いたいという思いが詰まったお気に入りの名前です。


それなのに、
あぁ、それなのに、それなのに…


今井君の会社の名前って、見たまんまだね。興行とかも企画するの?…と、
僕の身体を見ながら言うのです。
はて?チンプンカンプンと困惑している僕を その方は畳み掛けます。

ストレートで
イイと思うよ、
プ・ロ・レ・ス !!


え~~~!
プロレスって(・・;



と思いながらも、
これは使えるφ(..)メモメモ と

…聞きなれない社名の補足説明に使わせていただいております、はい。


ロゴに秘めた次のステージへと昇るスリーステップも、

logo5R300

リングに上がる取り外し可能な階段に見えるのでしょうか?



最後になりましたが、

皆様のご助力のおかげで一周年という節目を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

これからも皆様のお役に立てるよう努めて参りますので
何とぞよろしくお願いいたします。


追伸:
プログレス です。
ハッスル、ハッスル !!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
