スポンサーサイト


ナツバナ

「夏の花」 を思い浮かべてみて。
…と言われたら、あなたは何の花を思い出しますか?

僕は断然 「ひまわり」 なんだな。
どこまでも青い夏の空に
太陽のごとく黄色い大きな花を咲かせる姿は
まさに「SUN-FROWER」
月並みだと思うけど…
見ているだけで何だかとても元気になる
僕のナツバナです。


…3カ月ほど前に夏の花の質問をしてきた友人でイラストレーターのゴトータケヲ君が、人それぞれに思う「夏の花」たちをテーマに、全国から集まった新進気鋭のアーティスト仲間とコラボしてイラスト展を開催すると云うので行ってきました。


その名も…
『小田原百花展 2013夏』

小田原百華展2013夏

ちょっとパロっているけど、本人は至ってマジメだ。

小田原人なら誰でも知っている、笑顔で挨拶・笑顔で奉仕でおなじみ、新鮮取れたて野菜が自慢の「小田原百貨店」 (ここ大きくするところじゃないか )の了承を得て、夏の花縛りで行うイラスト展には、開催初日から花好きな方々が大勢詰めかけていました

それも…
小田原フラワーガーデンで開催!
っていうのがウイットに富んでいておもしろい


広大な敷地を誇るガーデン内には…

frower map


リアル夏の花である花菖蒲やあじさいが咲き乱れています。

百華展03 百華展04


野に咲く夏の花たちが様々な作風で描かれていて、とても楽しめました(^O^)/
作品の写真を撮らせてもらいましたが、あえてUPしませんね。
ぜひ、リアルな 「小田原百花展2013夏」 を体感してみてください。
おすすめのイベント情報でした
( きれいな指してたぁんだねぇ~♪ しらなかぁたよぅ~♫ )


小田原百花展2013年夏
■会期 6月20日(木)~6月30日(日)
■時間 9:00~17:00
■出展 小田原百花展実行委員会(代表・後藤勇夫)
■会場 小田原フラワーガーデン管理棟1階展示室

無料切り絵ワークショップ
出品者の1人、切り絵作家の櫻井沙由理さんを講師に迎え、初心者のかたも楽しめる簡単な作品を作ります。
・日時 2013年6月23日(日) 13:00~
・定員 10組(当日受付)
・講師 櫻井沙由理
・12:30から整理券を配布します。
 参加希望者が定員を超えた場合には抽選を行ないます。


最後に…
ゴトータケヲ君が描いてくれた
「花とイマイちゃん」

ゴットファーザー風

残念ながらこの絵の展示は、ない。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
