

ワハハなワイハ

昔から…

ワイハ は、マウイ!
ワハハ は、マチャミ

って云ったかどうかは知らないけれど、、、

今や、ワイハの代名詞となりつつある
ビックリ・ドッキリ・パンケーキの店に行ってきました(^O^)/

そうそう、
ディズニーランドのアトラクションなみに行列する
Eggs'n Things 江ノ島店 !!

egg things04

約1年前のオープン当初から比べると行列は少なくなったって言うけど…
いつでも結構な人だかり。

それも、
年齢と性別の制限があるんぢゃないかと思うほど、ピチピチの女の子達が、キャピキャピしながら行列してる。

当然、今年45歳になるボクは、
俄然、無口になる…。

ピチピチもキャピキャピも無理なのだ。
キーボードにピチピチ・キャピキャピと打ち込んでいるだけでどうにもこうにも違和感がある。
(pyitipyiti/kyapikyapi)

それでも恰好のブログネタを求めて、
脂が混じった変な匂いのする汗をかきながら、
並びました、えぇ、がんばりましたー!

山のようなホイップクリームがのったワイハで一番美味しいと評判のパンケーキが描かれたイーゼルボードを目にすると、江ノ島の海がワイキキの海に見えてくるわけです。不思議ですねぇ、はい。

egg things03

でもね、
ワイキキで初めて食べた COLD STONE creamery を、ランドマークタワーにできたお店で食べたときと同じように、あぁ、やっぱり本場とはずいぶんと違うな(>_<) と、がっかりしなければイイけど…。
アイスとフルーツを冷たい石の上でトントンしながら、青い眼のステラちゃん達がハイホーハイホー♪と唄うから可愛いわけで、日本人のハナコちゃん達では何だか様(さま)にならないって思っちゃったんだよね。


幸い、Eggs 'n Things では歌は唄わない方針のようで ひと安心。
オーダーの仕方がよく分からないので、スタッフおすすめのストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツwithチョコチップをオーダーした。


…したら、
こんなん来ました!

 ↓↓↓
egg things01

ビックリ・ドッキリ・パンケーキは、
ワハハなワイハの味でした


Eggs 'n Things 湘南江の島店
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/shonan.html
営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日 不定休
電話番号 0466-54-0606
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22
席数 85席(内、テラス席14席)
テラス席ならペットもOKですって!
ハワイア~ン♪


関連記事

COMMENT

No title

いやぁ~スゴイねぇ、行列に並ぶのもはずかしいけど、食べるのもちょっとはずかしいね!

でも食べてみたいです、中年男2人で食べている絵はどうかと思いますが・・・

Re: No title

行列は見事に「女子のみ」でした!
ホイップクリームをダブルトッピングすると、更に高さが増してエベレストって感じになるようです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
