

俺のメシ友 … 梅の香ひじきの巻

炭水化物は好きですか?

ボクぁ 三度の飯よりメシが好きです、はいっ!
特に炊きたてホヤホヤのツヤ加減には胸が躍ります


そのホヤホヤのツヤツヤにぴったりなメシの友を紹介しちゃいますね。


ジャン!!
「梅の香ひじきぃ~♪」

梅の香02

こちら、九州は博多の逸品。
その名のとおり、カルシウム豊富な肉厚のひじきと、カリッと歯ごたえのよい梅の実の爽やかな風味に、ミネラル豊富な白ゴマがまぶしてあります。

これを、そのホヤホヤのツヤツヤに載せて頬張るわけですが、一口食べたら止められない止まらない状態が暫くのあいだ続きます…。気が付くと茶碗が空っぽになっているニクイ奴なんですよ、はい。

ビジュアル的には、結構地味。うん、まぁ、ひじきなんで仕方がないのですが、油断してると怪我するぜぇ~的なディープインパクトがお口の中を刺激します♪
 ↓↓↓
梅の香03

こちらの逸品、友人のSNA君が九州に長期研修に行くというので買ってきてもらった土産の品。実は数ヶ月前、これまた友人のGRIさんから「黙して食ってみろ」と一つ分けてもらったのですが、僕が黙して食べる前に、殆ど娘と奥さんに食べられてしまって悔しい思いをしたので、今回は家族の誰よりも率先してディープインパクトを堪能しようと思います。


この「梅の香ひじき」は、TBSテレビ「めし友グランプリ2011」で堂々の準優勝!!
 ↓↓↓
梅の香04

こりゃ美味しいわけですね!
お取り寄せ、おすすめしまーす


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
