スポンサーサイト


清々しい季節がやってきた!

ゴールデンウィークをここで過ごすのは これでもう3度目か4度目である。
車を降りて、どこまでも青い空と若葉色に染まった木々を眺める…。
そして、辺を流れる中津川のせせらぎを聞きながら、僕は決まってこう思うのだ。

「 あぁ、清々しい季節がやってきた!」 と…。

BBQ2


ここ、寄自然休養村 は、東名の大井松田ICから車で15分ほど山間に行ったところにあり、写真のとおり、自然を存分に満喫できる場所。ここ数年、僕らは娘の友達家族4世帯で集まり、河原でバーベキューに興じるのです、はい(#^.^#)

BBQ5 BBQ4


子供たちは(私立幼稚園で一緒だった仲間なので)皆ちがう小学校に通っているため、毎年1年振りにここで再会するのだけど、時の空白を感じさせないくらいめちゃくちゃ仲が良く、網を片手に河原に赴き、オタマジャクシやら何やらをワイワイガヤガヤと夢中で捕まえます!


昨年までは、マスのつかみどりなどをして楽しんでいた子供たちが、
今年は魚釣りに挑戦したい!
…というので、手慣らしに釣り堀で釣りを初体験!

BBQ8 BBQ7

子供7人に竿3本。
交代で仲良く釣る約束なので、じゃんけんで順番を決めます。
初めての釣りに、皆んな目をキラキラと輝かせ、そりゃもう大はしゃぎ!
エサのイクラを釣り針に仕掛けてもらい糸を垂らします…。

BBQ9 BBQ6

そして待つこと数分…。
魚がかかったー!! と、そりゃもう、大騒ぎ!!

そして、この笑顔(*^_^*)
満面の笑みとはこのことですね♪
娘のこんな笑顔は久し振りに見ました。



学校の勉強も大切だけれど、自然の中で経験する様々な事柄の方が、彼女らの生きる力に繋がるんじゃないだろうかと、考えさせられる素敵な笑顔でした

BBQ3

そんな気持ちを自分撮り (^O^)b
また一緒に自然に繰り出そうぜ!

(このおっさんの写真、要りますかね?)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おっさんの写真は、やっぱりいいや・・・

Re: ホワイト6さん

…ですよね~(^^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
