

牙こいのぼり

屋根より高いこいのーぼぉりぃー

ってことで、

明日は「 男子の健やかな成長を祈願し各種行事を行う風習の日 」です。
まぁ、いわゆる、その、、、平たく言うと「 端午の節句 」ってことなんですけどね。

最近は、自宅に屋根より高いこいのぼりを揚げている家を見かけなくなりました。
もっぱら、洗濯物より小さいこいのぼりをベランダに括りつけて、

ほら坊ちゃん、これがこいのぼりだよぉ~。

…と言ってきかせる こぢんまり としたお節句になってしまいがちで残念ではありますが、程々の敷地に家を建てる昨今の住宅事情を考えると致し方ないところです、はい。

それでも、

歴とした男子の僕としては、五月の空を雄大に泳ぐこいのぼりが見たいと思うわけで、娘しかいない我が家にこいのぼりを揚げることもできないわけで、どうしたものかと思い倦ねていたわけなのでありますが、

友人でイラストレーターの ゴトータケヲ 君が、、、
イマイちゃんっ、ほら必死に泳いでるよん♪
…と言って、特別に描いてくれましたー


【 牙こいのぼり 】
kiba-kounobori

ホ、ホントだ!

健気に口を大きく開けて、少しでも風を魚体に取り込もうとしているではないかぁ
…ってか、酸欠気味で目玉がメバルってるぞぉ

コイツ等は元々深海生まれ(作者談)
ひごいが1尾なのは、深海で深刻な少子化に悩まされているから(作者の友人談)


ウ、ウケる!!

そして、
リアルにコイツ等が泳いでいるさまを想像してしまうのだよー(^O^)/



ゴトータケヲ Art Works ■
 ↓↓↓
(おもしろ~い!と思ったらクリック!!)
 ↓↓↓
 http://takeo69er510.jimdo.com/
  総合芸術家
  イラストレーター
  エンターテイナー

*あらゆる分野において前衛的。流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫ぬく作品が多い。数々の作品展に入賞した実績があり、来る2013年6/20(木)〜6/30(日)に小田原フラワーガーデンにて夏の花がテーマのイラストのグループ展「小田原百花展2013夏」に参加予定。

*僕の自慢の友人です、はい!


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
