スポンサーサイト


新学期

『 行ってきま~す!! 』
大きめなリボンの髪飾りをつけて、少しだけお姉さんになった娘が元気に登校しました。

そう、今日から新学期。高学年の仲間入りです。クラス替えがあったり、新しい1年生が入学してきたりと、ワクワク・ドキドキしながらの登校のようでした(^○^)

…そんな娘を見ていたら、出勤前に何だか寄り道したくなりました。
先日の定休日があいにくの雨で行けなかった家の近くの桜並木を歩いてきました。

水田の畔(ほとり)に、畦道(あぜみち)がありその傍らに小川が流れている…。
ずっと前から変わらないんだろうと思える風景は、子供の頃を思い出し少しだけノスタルジックになったりします。

今年は開花が早かったですが、桜、まだ咲いていました。
何とか間に合って良かったです

IMG_3409_R450.jpg

どんなに有名な桜の名所より、僕はここの桜が好きだなぁ…。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

自分だけの桜の場所いいですね!
ノスタルジックに想いにふけるのは良い意味で年をとったせいでしょうか?

前の記事の「人生の扉」の歌詞じゃないけど、自分はあと何回桜を見ることができるのかな?と考えることがあります。そう思うとどんな小さなことも覚えていたいと思うのはまさに歌詞の通り!
「人生の扉」 奥が深い・・・・ さすが竹内まりや!
もしまたコンサートやることがあったら行きましょう!扉を探しに!

Re:

今年は葉桜になってしまったけど、桜が見れて良かったです♪
今の歳の倍は生きられないだろうから、日々楽しく過ごしたいですね(^o^)
…扉を探すなら、どこでもドアを見つけたい(^u^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
