

娘をスキーに連れてった!

スキーだ、やっほー!…と、今年の初滑り
ピ~カン の長野県 しらかば2in1スキー場 に行ってきました。

しらかば2in1

ホントは泊りで行きたいところだったけど…
時間と経済に余裕がないので、日帰り弾丸ツアーです(^^ゞ

小田原を朝早く出て、リフトが動き始める8:40にはスキー場に到着!
雪質も天候も最高のゲレンデをたっぷり7時間滑って…

疲れを癒しに温泉へ!
蓼科温泉 小斉の湯 の源泉かけ流しの露天風呂を存分に満喫しました(^_^)v

小斉の湯02
(湯治宿っぽい建物=山小屋風)

小斉の湯01
(源泉からボコっボコっと湧き出る露天)


そして、蓼科に来ると必ず立ち寄る 石臼挽手打ち蕎麦 みつ蔵 で舌鼓を!

蕎麦 みつ蔵

雪解け水でシメた みつ蔵の蕎麦 は絶品なんです!
蓼科方面へ行かれることがあったら、是非とも食べてみてくださいね


文字通りの弾丸ツアーで、運動不足で小太りな40半ばのオジサンには相当堪える日帰りでしたが、大満足の家族の笑顔で癒された一日でした


<しらかば2in1スキー場>
長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野八子ケ峰2021-1
0267-55-6868
http://www.2in1.jp/


<小斉の湯>
長野県茅野市北山4035蓼科温泉
0266-67-2121
http://www.kosainoyu.jp/


<石臼手打ち蕎麦 みつ蔵>
長野県茅野市北山4035-228
0266-78-2278
http://suwa-net.com/mitukura/


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
