

突撃!三島の晩ごはん

三島に住んでる友人Kei君のブログやFacebookにちょいちょい登場するうな重が、僕の心を締め付ける…。あぁ、あのうなぎを食べたいっ^m^

思い立ったが吉日、アポなしで三島訪問を試みた。
その名も 『突撃!三島の晩ごはん』 である!

Kei君に『今夜の晩ごはんは?』と聞くと、
三島と云えば『うなぎ』でしょう!と、
何とも嬉しい答えが帰って来た。

又とない突撃取材のチャンス到来だ!
リポーターのスナスケ(SNA君)と共に同行させていただいた。

桜家01 桜家02
■ 安政三年創業 桜家

ここ桜家さんは、三島で一番の老舗ということで、1、2、3階、半地下とかなり広いお店がいつも満席で外まで行列!の人気店だそうです。この日は地元で顔の利くKei君のおかげで席を確保してもらいました。

三島は富士山の雪解け水が豊富で、あちこちに湧水が出ています。ここ桜家では、その湧水を張った生け簀にうなぎを数日間流して、しめるところから料理が始まるそうです。時間をかけて仕込むんですね。


こちらがウワサの『うな重3枚ごはん大盛り!』
すっごく肉厚でボリューム満点(^O^)

桜家04

うなぎ4枚、二段重ねと、
更に驚きのボリュームUPメニューも存在しました!
うなぎ好きにはタマリマセンね~(^O^)
焼き加減が絶妙で、めちゃくちゃ旨かったです(#^.^#)



こちらは人気の『うまき』

桜家03

見て下さい!この黄金色のだし巻き!!
ふっくらうなぎとの相性バツグン(#^.^#)

Kei君、ごちそうさまでした!
今度は二段重ねをお願いしまーす


うなぎ 桜家
http://www.sakura-ya.net/
住所:三島市広小路町13-2
電話:055-975-4520
営業:11時~20時(売り切れじまい)


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
