スポンサーサイト


タイガーをあなたのお腹に

この秋一番の冷え込みですと、お天気おねえさんが教えてくれた通り、最近めっきりと寒くなってきた。もう夏物のパンツは止めにして、秋冬物のスーツにネクタイで出掛けないと様にならない季節だ。 ましてや今日は、新しい会社の手続きで横浜に行くのだから、ビシッと秋色に染まらねば格好が悪い。「 風立ちぬ 今は秋 」って感じでまとめよう。うんうん。

今春に仕立てたチャコールグレーのスーツを着て行くぞと、
パンツを穿き、ジャケットを羽織ったのだが…

チャックは閉まらないし、
ボタンは留まらない


太ったのだ。
紛れもなく、太ったのだ!

それも、
腹を凹ませて何とか我慢をしようと思える次元をはるかに超えるくらいに太ったのだ…。

まずいぞー。着れるスーツが無くなる。。。
本気で、この ぶよんぶよん をどうにかしなければと思った。



…でもね、
ランチタイムになると、どういうわけかお腹が空くのだな。
スーツが着れようが 着れなかろうが、どうしておなかがへるのかな?


そんな僕に、
白とらくんが 言いました。

tiger01

タイガーを あなたのお腹に!



そして、
門番のジェームスさんが 耳元で囁きます。

tiger02

食っちゃえ、食っちゃえ!!



…ということで、行っちゃいました!!
Hungry Tiger 若葉台店

tiger03
■ 東名横浜ICから、車で5分の好立地!

前の会社の後輩 YAMAちゃんと2人で通った 馴染みの味を堪能しようぢゃないか!
ダイエットはいつでもできるっ。(そうだ、そうだ)
炭火で焼いたビーフ100%のハンバーグランチを食べれるのは、

今しかなーーーいっ!



で、
昼からダブルハンバーグ、行っちゃいました

tiger04

つなぎを使わない俵状のハンバーグを、接客係のお姉さんが目の前で半分に切り分け、チンチンに熱した鉄板で最終調理をしてくれる。良質のお肉が焼ける匂いがたまらなく食欲をそそる。秘伝のソースを掛けると、ジューっという音と共に ソースが跳ねるので、紙ナプキンを広げて待つ演出がニクい!

昔は小田原や二宮にもお店があったので、この味を覚えている方も多いはず。
10年程前の狂牛病騒ぎで、横浜エリアに6店舗のみとなってしまったけれど、今でも週末のディナータイムには1時間待ちの行列のできる伝説のハンバーグなのです!

それにしても…
昼からこのボリュームは重かったっ
おかげで、次の朝までお腹が減りませんでした

ちなみに後輩のYAMAちゃんは、この秘伝のソースだけでライスを一皿たいらげます。
肉汁とソースが絶妙に絡んで、白いご飯にめちゃくちゃ合うのだそうです。
付け合せのベイクドポテトやキツネ色になるまで炒めたオニオン、ミックスベジタブルが、ハンバーグの旨さを引き立たせます。

東名横浜ICを降りる際には是非、タイガーをあなたのお腹に…。


■ ハングリータイガー 若葉台店
住所:横浜市旭区若葉台4-33-13
TEL:045-921-6208
営業時間(月~金):11:00~22:00
営業時間(土日祝):11:00~23:00
ランチタイム:11:00~15:00

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

小田原店や秦野店、茅ヶ崎店までなくなり寂しい思いをしていました・・・・先週のトライアスロンのレース帰り道、保土ヶ谷バイパスから見えるハングリータイガー本店!いつかは行ってみたいと思っていました。創業1969年のハングリータイガー、ほぼ同い年じゃないですか!新しいお店オープンする前にダブル・ハンバーグ行きましょう、その後はパタゴニア・アウトレットへ!あっ、スーツはコナカで新調してね!

あのハンバーグめっちゃ美味しそう

Re

保土ヶ谷本店は めちゃ混みですよ!
2時間待ちと云われてあきらめたことがありました。
僕の会社の開店前に
Wハンバーグ~パタゴニア、イイですねー!!
帰りに、崎陽軒のシウマイを忘れないでねー。
若葉台店には、後輩YAMAちゃんと通っていたので
「いつもご利用有難うございます」と、
店長らしきイケメン君が挨拶してくれますよ。 

Re

ここのハンバーグを初めて食べた19歳の時、美味しくて美味しくて、めちゃくちゃ感動しました! きっとHIDEくんも感動すると思うよ。メニューには、ハンバーグとステーキのセットもあるんだよー。(おススメだよ)
怪我が治ったら、一緒に行こうぜっ!!

・・・///

ずるいいいいいいいいいいいいッ!!!!
ハングリーは私めと夜な夜な食べたほうがCOOLにおいCはずです!
また行きましょう(おんぷ&はぁーと)

Re

す、すみませんっ!!
ガマンという言葉をわすれてしまいましたっっ
では、夜誘いますから

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
