スポンサーサイト


イケアニイケ

英語圏では「アイキア」と発音されると云う、港北の「イケア」に行ってきました。

ikea01

現在、新会社のリフォーム真っ最中で、新調する家具選びに躍起になっているのであります。故に、地元のニトリをウロウロ物色し、厚木のリサイクル家具店まで足を運び、勿論、アスクルのカタログは完全読破しての「イケア」出陣です。はい。 何せ、ここ「イケア」は、北欧の洗練されたデザインの家具が驚くほど安く売っているので、ニトリとリサイクル屋とアスクルに良さげな家具があっても、「迷ったらイケアニイケ」という言い伝えの通り、イケアに行けば、もっと良いものが売っているんじゃぁないか、いや、売っているだろう、売ってるに違いない! と、雨の日曜日に繰り出したのです。

特にキッズコーナーに設えるものを何点か選びたいと思い、会社に来るちびっこ達がワクワクしそうなものを、一緒に選んでくれないかと娘にお願いしました。娘はパパの役に立つことが嬉しいのか、cashierの先にある 50円の小ぶりなソフトクリームが楽しみなのか、はたまた車の中で小言を言われず思う存分ゲームを満喫したいのか、本当の気持ちは全くもって分かりませんが、とにかく一つ返事でパパちゃんとのお出かけにルンルンです



久し振りに訪れた イケア は、どこまでも イケア でした! テーマ別のモデルルームは、どのブースもクリエイティブの高さを感じます! シンプルで安価なものでも、配置と組み合わせで素敵な空間になるのですねー。

ikea02 ikea03
kikea04 ikea05



娘の一押しはこちらのテント。
秘密基地みたいでワクワクすると思うよと…。
 ↓↓↓
ikea06

キッズのモデルルームに展示品がありましたが、確かにちびっこ達に大人気でした。 出たり入ったり、入ったり出たりと、キャッキャとはしゃいでいる子がたくさんいました。値段も安いし、なかなかイイですねー



念願の黒板とチョークがありました!
 ↓↓↓
ikea07 ikea08

この黒板、裏面がホワイトボードになっている優れもの! 別売りの専用ペーパーをセットすることもできるので、チョークでも、ボード用ペンでも、クレヨンや色鉛筆でもおえかきができるのです。会社に来るちびっこ達に楽しんでもらえそう…。これは買いですね



他にも、キッズコーナーに置く収納ボックスや…
 ↓↓↓
ikea09


可愛らしい照明などを選びました。
 ↓↓↓
ikea10


自分の会社がどんな感じになるのか楽しみです!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
