スポンサーサイト


シウマイ物語

先週の「秘密のケンミンSHOW」で、神奈川ケンミンの秘密をやっていた。

神奈川県民は、崎陽軒のシウマイが異常に大好き!

うんうん、そうかもしれない!!

ケンミンスター達が美味しそうに試食するのを見て食べたくなった。
できれば、今、ここで、すぐに、食べたい!

干しホタテ貝柱の風味豊かな、冷めても美味しい一口サイズの崎陽軒のシウマイは、生まれも育ちも神奈川県の僕には馴染みの味だ。

奥さんと娘に、「美味しそうだねー、食べたいねー」と言うと、
「別にー」と、テンションが低い。 

ま、無理もない。
奥さんはもともと千葉ケンミンだし、娘は未だ神奈川ケンミン歴が浅い。
崎陽軒のシウマイに対する温度差があっても仕方がないところかな。


…3日後、新しい仕事の手続きで、県庁に行くついでに、、、

siumai01

…寄った!

横浜行きは、仕事がメインだか、崎陽軒のシウマイがメインだか、もう自分でもわからなくなっている


siumai02

…で、買った。


最近は、おみやげ用など真空パックものが多くでまわっているようだけど、崎陽軒のシウマイは工場直送、お日持ちは冷蔵庫に保管で明日の夜までです~。の本物に限る!


…奥さんには ついでに買ってきたのだと言おう。わざわざ駐車料金まで払ってランドマーク店で買ってきたことを知ったら、小田原でもどこでも買えるでしょうと言われる。絶対に…。

そして、時間と労力とお金に対する価値観を疑われる。間違いなく…。

最後には、僕自身を否定される。仕方がないことだが…。



でもね、
崎陽軒のシウマイは…

siumai03

横浜で買って、
みなとみらいのベンチに座り、
横浜情緒を堪能しながら食べる方が、

美味いんだよーーー!!


買ったその場で完食(30個入)した
神奈川県民シウマイ物語でした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

昨日はシウマイのお土産ごちそうさまでした。
翌日人間ドックのため夜は食べない予定でしたが崎陽軒の誘惑には勝てませんでした・・・・少しだけ食べて残りは今日のビールのつまみとなりました!
ランドマーク・タワーに店舗があるのは知らなかったです、今度行ってみます。
小田原でも買えるのにわざわざ横浜まで行って食べる崎陽軒のシウマイ!このこだわり好きです・・・・
次はうどん食べに香川県行きますか?
ところでシウマイ30個食べた後ラーメンもたいらげ、スープまで飲み干すのはいかがなものかと思います・・・・
※パーッケージのメッセージは解読不可能でした。

Re:

いえいえ、どういたしまして。
パッケージの裏面にメッセージは読めなかったんですね。
火で炙ったり、水で濡らしたり、しなかったんですか?
浮き出るように書いておいたのですが…
タダより、高い、ものはない!
うどん⇒香川県
そういうの大好きです。
行きましょうよ、香川県!!

見た見た私もそれから食べたくて食べたくて…買ってきて

Re:

EBIちゃん、笑えるi-179i-179i-179
あなたも立派な神奈川ケンミンですねー。
崎陽軒のレストランで結婚披露宴を挙げると、ウエディングケーキがバカでかいシウマイで、ケーキカットすると、馴染みの一口大のシウマイがコロコロと披露宴の人数分出てくるの、見たでしょ?
…あれ、憧れちゃいます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
