スポンサーサイト


ツリーハウス

バオバブのバブちゃんを育てて
どーしてもやりたいことがある…。

ツリーハウスを造るのだ。
 ↓↓↓
treehouseR400
(写真はネットより拝借しました)

ツリーハウスといっても、ゲゲゲのゲー的な茅葺屋根のやつではない。鬼太郎と目玉おやじには是非とも会ってみたいが、バオバブの木には似つかわしくない。(妖怪だからね。)

僕のいうツリーハウスは、トムソーヤとハックルベリーの世界のツリーハウスだ。 ハックが造ったツリーハウスで繰り広げられるトムとの冒険は、子供だった僕の好奇心をずいぶんと刺激した。

当時、ツリーハウスを造るのは無理だったので、稲刈り後の田んぼに積み上げられた「わらにお」の真ん中を誰の許可も得ないで勝手に抜き取り秘密基地にして遊んでいた。僕たちは宝物(といっても殆ど拾ってきたものだったが)を持ち寄り、大人たちに気づかれないように上手に隠したりした。

僕は拾い集めたスコラやGOROといった、ちょっと刺激的な本を宝物にしていた。
キュートなヒップにズッキンドッキン!だった。

バオバブの木を育てて…
ツリーハウスを造って…
大人になって忘れてしまった子供の頃の熱ーい気持ちを取り戻すのだよ!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
