スポンサーサイト


たいふういっか

昨夜の台風…
寝ている間に過ぎ去ったようで、
足柄平野は殆ど被害無かったみたい。

それでも…
道路標識がそっぽ向いてたり、建築足場がグニャっと曲がっているのを目にしました。
夜中は相当な強い風だったようですね。
各地の被害がこれ以上拡がらないとことを切に願います…。


台風一過 と云いますが…

tyhoon400

僕は小さい頃、台風も家族制度があって、
お父さんやお母さん、お兄さんやお姉さんなどがいるものだと思っていました…。

雨も風も物凄い台風はお父さん、威力は普通だが長~く雨風が続くのがお母さん、発生から直ぐに弱まって熱帯低気圧に変わっちゃうのが末っ子などと、規模や被害状況によって呼び名が変わるのだと思っていました。

そう、台風一家 だと思っていたのです。

不謹慎なので、誰にも話したことない話ですが、
小さい頃の僕的にいえば、昨夜の台風は「お父さん」でした。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
