スポンサーサイト


ウィ~ン ♪

僕は凡そ25日周期で髪を切ります。サイドと襟足が伸びてボーボーになるのが嫌なのです。奥さんや娘に髪を切りに行ってくると言うと、まだぜんぜん伸びていないのにどこをどう切るのだ?と言われる長さでも、何だかとっても勢いのある発育の良い太い毛もあれば、慎ましく控えめに生える細くナヨナヨした毛もあるので、25日に一度リセットして、短く刈り揃えておきたいのです。

自分の髪がさっぱりすると、今度はでん君の伸びた毛が気になってきます。元々短毛の犬種ですが、きちんとお手入れしてあげないと、口の周りの無精ひげ(本人は無精しているつもりはない)や、耳の周り、指の間など、それなりにボーボーになるのです。
↓↓↓
ウィ~ン ♪04 ウィ~ン ♪03
ウィ~ン ♪02 ウィ~ン ♪01
↑↑↑
ボーボーしているの、わかりますか?
わかりませんよね??

でも、
僕基準のボーボー度なので、皆さんがどう思おうと(勿論、本人がどう思おうと)25日に一度、でん君は髭や毛を切られるわけです。はい。

いつもは自宅で散髪なのですが、今回は撮影ということでお外に繰り出しました。

名付けて、
バーバーぱぱ、河原でウィ~ン!』
(バーバーぱぱ=わたし)

ウィ~ン ♪05

でん君は、ペット用バリカンが ちと苦手。どうも『ウィ~ン、ウィ~ン』という音が耳障りみたいなので、ウィ~ンやるよー と声をかけると、エッ!またかよ~~? と、目がうつろになり、耳が左右に垂れ離れ、頭の上を平らにしながら、でん君的にはあまりにも早い25日周期の『ウィ~ン』に疑問を投げかけます。(何ともいえない迷惑そうな顔ですね。)

ウィ~ン ♪06

勿論、僕と目を合わせません。
あっちこっちをキョロキョロと、バーバーぱぱ へのささやかな抵抗を試みます。

そう…
『でん君はウィ~ンが苦手』 なのです、はい。

でもね…
きみは今日、ウィ~ンとやられてしまうんだよ。
誰が何と言おうと、今日はウィ~ンの日なのだから…。

ウィ~ン ♪07

ガブッ!
おぉー、でん君が暴挙に出た!!

…これ以上、撮影しながらのウィ~ンは難しいので、カメラをバリカンに持ち替えて、ウィ~ンウィ~ンしてしまいましょう!!

そう、あの唄を歌いながら…

ウィ~ン ウィ~ン(グリーン グリーン 改め)
 ある日パパとふたりで 河原に行ったさ
 この世に生きる限り どして髭が伸びるのか
 ウィ~ン♪ ウィ~ン♪

…と歌っている間に、ウィ~ン♪完了です!
 ↓↓↓
ウィ~ン ♪08
 ↑↑↑
本人は浮かない顔ですが、おかげさまで、こざっぱりいたしましたー


でん君、やっぱり男は短髪に限りますね!
お口とお耳と指の間をウィ~ンしたおかげで精悍な顔立ちになりましたのだ!!
 ↓↓↓
ウィ~ン ♪09

そして、
ウィ~ンが終わると、円らな瞳に戻るのです。
 ↓↓↓
ウィ~ン ♪10

…でもね、
爪が伸びているのを発見したから、明日はジャッキンだよ、でん君

えっ!マジ??

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
