

ローズ☆キャンドル

2月の第3日曜日、後輩の友人のカリスマキャンドル作家さんが出店しているという、大磯港で開催されていた大磯市(おおいそいち)に立ち寄りました(^O^)

oiso02 oiso01


大磯市(おおいそいち)とは『大磯全体を市(いち)にしよう』をコンセプトに、ミナト(大磯港)にて開催されるマーケットとマチナカ(町内各地)の店舗・ギャラリー・個人邸によるイベント・ワークショップなどが連携して行っている催しで、メイン会場になるミナトには、 その日、大磯沖で獲れた魚、町内の畑で採れた野菜、そして個性あふれるクラフト作品などが並び、 地元の老舗や西湘、湘南各地からのショップの出店により、大磯市を中心とした相模湾沿岸の『旬』を満喫することができます。


『気品漂う貴方さまには、ローズの香りがお似合いですぅ♪』と、そのカリスマキャンドル作家の方が持ち上げるので、思いきって乗っかってみました(^^ゞ

oiso03
■ ローズキャンドル

…逆光だったので、気品漂う貴方さま(僕のこと)の写真は、ない。



<キャンドル作家:Mie>
la foret verte
http://lfvcandle.web.fc2.com/


<大磯市(おおいそいち)>
毎月第3日曜日に開催
9:00~14:00まで
http://www.oisoichi.info/



でん君がやってきた日

愛犬☆でん君(フレンチブルドッグ)が我が家の一員になってから、今日で4年が経ちました。その日も今日と同じようにとても寒い日だったのを思い出します…。
生後3カ月のでん君は、お母さんや兄弟達と離れ、期待と不安の入り混じった(…ような顔をしていた)気持ちで、静岡のブリーダーさん宅からガタガタ、ゴトゴトと揺れる車で東名高速を3時間かけてやって来たのです。

でん君がやってきた07



でん君が到着すると、それはもう大騒ぎ!
なかでも娘の喜びようがハンパなくて、夜遅くまで笑い声が絶えませんでした(^O^)

でん君がやってきた03



娘は、家で片時もでん君から離れようとしませんっ!
ってか、暫くは外に遊びにいかなかったなぁ…。
でん君自慢のピィ~ンと立った大きい耳(バットイヤー)も、
パピーの頃は片方垂れていたんですね~。
…娘もずいぶんとあどけない表情です(#^.^#)

でん君がやってきた08



そんな4年前のことを思い出しながら
寝静まった我が家に帰宅したところ…

でん君がやってきた09

上を向いて、、、
僕の布団で寝てましたっ!


枕は娘のなめこのやつ。
軽くて温かい(僕の)羽毛布団をお腹にかけて、寝冷え対策も万全(^^ゞ

4年という歳月は、でん君を大胆にさせるのですねぇ


娘をスキーに連れてった!

スキーだ、やっほー!…と、今年の初滑り
ピ~カン の長野県 しらかば2in1スキー場 に行ってきました。

しらかば2in1

ホントは泊りで行きたいところだったけど…
時間と経済に余裕がないので、日帰り弾丸ツアーです(^^ゞ

小田原を朝早く出て、リフトが動き始める8:40にはスキー場に到着!
雪質も天候も最高のゲレンデをたっぷり7時間滑って…

疲れを癒しに温泉へ!
蓼科温泉 小斉の湯 の源泉かけ流しの露天風呂を存分に満喫しました(^_^)v

小斉の湯02
(湯治宿っぽい建物=山小屋風)

小斉の湯01
(源泉からボコっボコっと湧き出る露天)


そして、蓼科に来ると必ず立ち寄る 石臼挽手打ち蕎麦 みつ蔵 で舌鼓を!

蕎麦 みつ蔵

雪解け水でシメた みつ蔵の蕎麦 は絶品なんです!
蓼科方面へ行かれることがあったら、是非とも食べてみてくださいね


文字通りの弾丸ツアーで、運動不足で小太りな40半ばのオジサンには相当堪える日帰りでしたが、大満足の家族の笑顔で癒された一日でした


<しらかば2in1スキー場>
長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野八子ケ峰2021-1
0267-55-6868
http://www.2in1.jp/


<小斉の湯>
長野県茅野市北山4035蓼科温泉
0266-67-2121
http://www.kosainoyu.jp/


<石臼手打ち蕎麦 みつ蔵>
長野県茅野市北山4035-228
0266-78-2278
http://suwa-net.com/mitukura/


バレンタイン

バレンタインの夜、娘からのプレゼント(^^)
『ぜ~んぶ ひとりで つくったんだよ!』…と、恥ずかしそうに渡してくれました

2013.02.14.

この無骨さが何ともいえず嬉しかったです(≧∇≦)

わたしだけのカレンダー

つい先日、真新しいカレンダーにしたばかりですが、節分に『鬼はそと、福はうち』と豆まきをした翌日、暦は立春…春へと変わりました。時の過ぎゆくのはホントに早いですね。

我が家では、毎年 オリジナルカレンダー をつくります。
思い出の写真の中から毎月1枚ピックアップして、娘の成長記録を兼ねてプリントしてもらうのです。

カレンダー01

このカレンダーを見ると、昨年の今頃の僕らが写っており自然と思い出が甦ってきます。

こちらも早いもので、2013年版で8冊目になりました。
娘が嫁ぐとき、彼女の成長の軌跡が写った『わたしだけのカレンダー』を持たせてやりたいと思っています。


しょうなんすた~いる♪

休みの日、
サザンのライブDVD見ながら運転してたら…

しょうなんすた~いる01_R450

来ちゃった、江ノ島!

しょ しょしょ しょ、
しょうなんすた~いる





若宮大路、
鎌倉のミスドでお茶してたら…

しょうなんすた~いる02_R450

マツコだらけだ!

しょ しょしょ しょ、
しょうなんすた~いる





*PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V *



おっ おっおっ おっ、
おっぱ かんなむすた~いる



プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
