

突撃!三島の晩ごはん

三島に住んでる友人Kei君のブログやFacebookにちょいちょい登場するうな重が、僕の心を締め付ける…。あぁ、あのうなぎを食べたいっ^m^

思い立ったが吉日、アポなしで三島訪問を試みた。
その名も 『突撃!三島の晩ごはん』 である!

Kei君に『今夜の晩ごはんは?』と聞くと、
三島と云えば『うなぎ』でしょう!と、
何とも嬉しい答えが帰って来た。

又とない突撃取材のチャンス到来だ!
リポーターのスナスケ(SNA君)と共に同行させていただいた。

桜家01 桜家02
■ 安政三年創業 桜家

ここ桜家さんは、三島で一番の老舗ということで、1、2、3階、半地下とかなり広いお店がいつも満席で外まで行列!の人気店だそうです。この日は地元で顔の利くKei君のおかげで席を確保してもらいました。

三島は富士山の雪解け水が豊富で、あちこちに湧水が出ています。ここ桜家では、その湧水を張った生け簀にうなぎを数日間流して、しめるところから料理が始まるそうです。時間をかけて仕込むんですね。


こちらがウワサの『うな重3枚ごはん大盛り!』
すっごく肉厚でボリューム満点(^O^)

桜家04

うなぎ4枚、二段重ねと、
更に驚きのボリュームUPメニューも存在しました!
うなぎ好きにはタマリマセンね~(^O^)
焼き加減が絶妙で、めちゃくちゃ旨かったです(#^.^#)



こちらは人気の『うまき』

桜家03

見て下さい!この黄金色のだし巻き!!
ふっくらうなぎとの相性バツグン(#^.^#)

Kei君、ごちそうさまでした!
今度は二段重ねをお願いしまーす


うなぎ 桜家
http://www.sakura-ya.net/
住所:三島市広小路町13-2
電話:055-975-4520
営業:11時~20時(売り切れじまい)



インタビュー 『企業は人なり』

お待ちかね~♪ と、くま君。
どうやら昨年11月、川村ひかるさんにインタビューを受けた雑誌が届いたようです。

company tank01

表紙はなんと、KDDIの田中社長です。(おぉ~っ!)
この本に自分も載っているのかと思うとズッキンドッキンなのであります。はい。



今月号の特集『企業は人なり』に川村ひかるさんとの対談が掲載されていました。
何だか照れくさくもありますが、やっぱり嬉しいですね~♪

company tank03

■ カンパニータンク2013年2月号より(国際情報マネジメント発行)

川村 今井社長は、これまで不動産業界一筋で歩んでこられたそうですね。

今井 はい、同業者であった父の背中を見て育ち、20歳で父の会社にてアルバイトを経験。そして設立間もない不動産会社にてキャリアを積み、2012年11月に独立した次第です。

川村 それがこちら、株式会社プログレスさんですね。

今井 はい、不動産の売買・仲介・住宅の新築・リフォーム、資産運用相談、土地活用のコンサルティングなどを幅広く手がけ、お客様の人生におけるステップアップをサポートしております。その中で私たちもお客様と共に日々成長していければと考え、「常に前を向き発展していくこと」を社是としているんです。それが当社のロゴ「G」の部分が矢印になっている理由でもあるんですよ。

川村 まさに社名通りに、進歩・発展を目指していくということですね。具体的なビジョンはありますか?

今井 常にクオリティの高い仕事を手がけたいと考えています。私は以前の職場で売買・仲介・建築など様々な部署のマネージャーを担ってきましたから、幅広い分野に対応できると自負しています。「私だから手がけられる仕事」を1つでも多く展開していきたいですね。

川村 住宅という一生関わっていくものを扱われているだけに、お客様とのお付き合いも長いのではないですか?

今井 そうですね。だからこそ相手を思いやる「まごころ」を大切にした仕事をしていきたいと考えています。そこから生まれる人との繋がりが、いい仕事、いい生き方にもなっていくと思うのです。
 ある時、1人の女性が突然私を訪ねてきて「私のことを覚えていますか?」とおっしゃられたことがありました。なんとその方は私が過去に担当したご家族の娘さん。当時は幼かった彼女が、結婚をして子供を持ち、住宅の購入を考えているとのことでした。そこで、私に依頼したいとわざわざ訪ねてきてくれたのです。長い歳月を経ても頼って頂けることが本当に嬉しかったですね。

川村 今井社長のまごころがお客様に届いている証ですね。

今井 そうであれば嬉しいですね。私を信頼してご指名してくださることが喜びであり、やりがいにもなっています。家というのは人生の基軸となるもの。その基軸をどこに据えるかでその方の人生も変わってくると思うのです。私は仕事を通してその人生という物語に参加させて頂いている、それを誇りに今後も多くの方の物語に携わっていきたいですね。

12112901
クレジット:カンパニータンク2013年2月号
(国際情報マネジメント有限会社 発行)



ハートのもなか

Broken heart 最後の夜明けー
彼の ベッドの下で 片方たべたー
Ah...ハートのもなか~ (by Yuming)

ってことで…
ハートもなか、まさかの自分買いです。はい。

taro02
■ バレンタイン限定『たろうのハートもなか』

こちら、金沢の 茶菓工房たろう が提案する新感覚の 和スウィーツ !!
漢字に直すと『ハート最中』と、何だか真っ最中になる。
なかなか良いネーミングだ…。うんうん。


で、中身はこんな感じ。
もなかの皮の内側にチョコレートがコーティングされている。

taro03

ハートもなかは2つのお味。
焦がしの皮は、ビターチョココーティング+ミルク餡+マカダミアナッツ
ココアの皮は、ホワイトチョココーティング+黒こし餡+マカダミアナッツ

ん~、どんな味だろう…と、思いを馳せながら
小ぶりでかわいいハート型のもなかを口に運ぶ最中(さいちゅう)、、、

『ちょっぴり ドキドキって なんかイイ。』

って、世の男性諸君は思う。
なかなか良いフレーズだ…うんうん。


…んでもって、ラッピングが何とも粋である。

taromonaka

シンプルだけど思いが伝わる金沢の水引。
これ、好きだなぁ・・・。

今年のバレンタインは『ハートもなか』で決まりだね



■ 茶菓工房たろう ■ ←ご注文はお早めに
http://www.sakakobo-taro.com/
石川県金沢市弥生2-9-15
Tel 076-213-7233

☆ 新宿伊勢丹B1「名匠銘菓」コーナーに出店中 ☆



太陽光が付いている!

最近の新築建売住宅は凄い!
何てったって、太陽光発電システムが付いてくる!
それも、『ショキゼロ』という制度で、購入者の負担を緩和(実質0円)しているため、購入者に対する経済効果が高いのだ! 

明日から週末3週連続で、その太陽光発電システム付の新築住宅現地説明会を開催します。
大井小学校・相模金子駅まで徒歩3分の充実した環境は一見の価値あり!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ(^O^)

…詳しくはこちらの広告をご覧ください。
(クリックすると拡大します。)
 ↓↓↓
progressB4-1_R1000

progressB4-2_R1000


ファンシーだろぉ~

今年は新しい自分を開拓したいんだと、友人でイラストレーターのゴトウタケヲ君に相談したところ、、、描いてくれた。
 ↓↓↓
ゴリ作 メルヘンver

瞳はキラキラでお花畑にHoneybeeがっ!

ファンシーだろぉ~

昨日散髪に行ったんだけど、
先輩の美容師先生に『今日はどんな感じに?』と聞かれたので、
『こんな感じに~!』と、瞳を輝かせながらスマホでイラストを見せた。
おかげさまで、寸分変わらず こうなりました

タケヲ君、今年はこの路線で行ってみますね~


新進気鋭の総合芸術家
◆ ゴトウタケヲ Art Works ◆ ←速効Check!!
http://takeo69er510.jimdo.com/

深海の巨大イカ

この前見逃した、世界初撮影!深海の超巨大イカ(NHKスペシャル)の再放送は今夜0時25分から! 絶対見るぞo(^▽^)o

13011601
■ 黄金に輝くダイオウイカ 


13011602
■ 透明ドーム型の最新鋭潜水艇


NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0113/index.html

【 番組紹介記事 】
伝説の怪物「ダイオウイカ」。古来より船を沈めると恐れられてきた最大18mに及ぶ世界最大のイカだ。しかし、深海で生きた姿を見た者は誰もいない。地球の海・最後のミステリーといわれる幻の超巨大イカの撮影に、NHKと国立科学博物館などの国際チームが挑戦。世界遺産の小笠原諸島を舞台に、科学者やエンジニアなど11カ国から50人のスタッフが結集した。

透明ドーム型で340度の視界をもつ最新鋭の潜水艇2隻に、NHKが開発した深海用超高感度カメラを搭載、水深一千mの深海に潜航する。目指すのは発光生物や新種の生物に満ちた深海の秘境・トワイライトゾーン。ダイオウイカを誘き出すため、科学者たちは大胆な作戦の数々を展開する。オトリ作戦、発光生物の光でおびき出す作戦、異性を引きつける化学物質・フェロモン作戦。なかでも、ダイオウイカ最大のライバル・マッコウクジラにハイテク小型カメラを装着し撮影する試みは圧巻。

10年の歳月をかけ地道に調査・準備を進めた末、ついに奇跡を呼び起こす。人類が初めて遭遇したその姿は、黄金にまばゆいばかりに輝いていた!

潜航回数100回、潜航時間400時間に及ぶ空前の海洋科学アドベンチャー番組。

音楽・久石譲 演奏・東京ニューシティ管弦楽団
国際共同制作 NHK/NHKエンタープライズ/ディスカバリー・チャンネル(米)

テッド (ted)

うゎ~、おいらの親戚のおじさんが映画に出てるよ~!と社員のくま君。
 ↓↓↓
13011501

まずは、
一発で僕の心のモフモフな部分をわしづかみにされた予告編を見て頂きたい。
 ↓↓↓


どうです?
この中年のくま、めちゃかわいいでしょ


この、あまりにも斬新な設定とキャラクターから、全米で空前のブームを巻き起こし、R15指定のテディベア主演映画でありながら、『ミッション・イン・ポッシブル/ゴーストプロトコル』『MIB3』を超えるミラクルヒットを記録してしまった超話題作の公式サイトはこちら!
 ↓↓↓
映画 『テッド』 公式サイト
http://ted-movie.jp/



おいらもいつかしゃべれるようになるかな~?
 By くま君(´(ェ)`)
 ↓↓↓
12121501
(親戚だけあってよく似てる!)


1/18の公開が待ちどおしい♪
くま君を小脇にかかえて一緒に観に行こうっと



支払い日はやって来る

誕生日だろうが何だろうが、支払い日はやって来る…>_<…
バタバタと銀行廻りをしていたのですが…

受付カードが、誕生日と同番の110番で、何だかウレシかった(^ ^)
 ↓↓↓
13011001


手続き待受札をもらったら…
末広がりの88番で、何だか行けそうな気がした(((o(*゚▽゚*)o)))
 ↓↓↓
13011002


1月8日

株式会社プログレスは、本日1月8日より2013年のスタートです。

本年も皆様のご期待に添うべく一層の努力をしてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

13010801

写真:バオバブの木(マダガスカル)


初もうで

本当は大晦日の23時くらいに家を出て年が明けたばかりの神社をお参りしたいと思っていた。昨年転機が訪れたこともあり、毎年詣でた神社を変えてお参りするつもりだったんだけど・・・
まさかの体調不良で1/6に初詣です。
行こうと思っていた神社はよしにして、芦ノ湖の畔までブロロ~ンとお参りに行ってきました(^O^)/


参道を歩きます…。
 ↓↓↓
13010601


木々が立ち並ぶ階段まで来ました。
パワースポットが近く、何だか神秘的です。
 ↓↓↓
13010602


開運招福 ♪
巳年の大きな絵馬
 ↓↓↓
13010603


決して 郷ひろみのファンではありません。
今年、前に進みたいのです~
ゴーゴーゴー!!
 ↓↓↓
13010604


後で聞いた話だけど、娘は大吉が出ますように…と祈願したらしい。
目先のおみくじが一番大事なのだ。
(何だかかわいい♪)
 ↓↓↓
13010605


人生初めての絵馬。
願い事を書きました(^O^)
 ↓↓↓
13010607


良くない暗示がかかるのを敬遠して引かないと決めていたおみくじだけど、、、
奥さんに促されて結局引いた。・・・大吉だった(^O^)/
『 思う事 思うがままになしとげて 思う事なき家の内哉 』
すごーく嬉しかった。
 ↓↓↓
13010606

何だか行けそうな気がする~!!



未来の金太郎

未来の金太郎、見つけました!
寝癖の頭にワックス付けたら、見事に僕のミニチュア版

13010401

血は争えないっ甥っ子 (^^)
年少で35kgと育ち過ぎ!!

明けまして、寝正月…。

あけまして おめでとう ございます

13010101

大晦日に風邪をこじらせ、何処にも行けず何にもできず、寝正月のスタートです(^^;;
昨年は開業とかいろいろあったから、少し休めという事なのかな?

でも、早く治して家族をどこかに連れてかないと、家で居場所が無くなるので・・・
お願い(・人・)早く治って〜!

今年もよろしくお願いいたします

プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
