

屋根に登ろうよ

我が家の大掃除、娘が毎年楽しみにしていることがある…。

中庭に脚立をかけて・・・
 ↓↓↓
12123101


屋根の上に昇ります(^^♪
 ↓↓↓
12123102


離れに据えたトップライトの掃除がメインですが・・・
 ↓↓↓
12123103


屋根の上で大の字になり青い空を見上げます(^O^)/
これがやりたかったんだよね~!!
 ↓↓↓
12123104


屋根のてっぺんで、吠える娘。
『みなさーん、わたしは、いまー、やねのうえにー、のぼっていまーす!』
かなりデカい声(^^;;
 ↓↓↓
12123105

年に一度の大掃除、新年を迎える準備ができました



今年の運を使い切り!

年の瀬にガリガリ君の当たり〜〜〜(≧∇≦)
うちの子供に、子供みたいに喜んでるんじゃぁないよ!と言われたが、おじさんになってもガリガリ君の当たりはめっちゃ嬉しいのだよ〜o(^▽^)o

12123001

問題はサークルKで当たり棒を出すタイミング(> <)
『当たりました~』と、40過ぎのオヤジがバイトのお姉ちゃんに言うのは勇気がいるのだ。
恥ずかしいからできるだけ人がいない深夜に持っていくことにしよう…。
当たりはソーダ味にしてもらおうっと


暮れのサナカ

お届け物で~す!
PROGRESSに何か届いたぞ。
 ↓↓↓
12122901


ん?
モダンなBOXに和紙と水引でラッピングされてる…。
何だろう??
 ↓↓↓
12122902


うわぁ~、オサレなカップ!
中は陶器なのに外は漆で塗ってあるみたい!!
 ↓↓↓
12122903


ステキっ(*^_^*)
くま君☆感激して目が輝いちゃう!!
 ↓↓↓
12122904


早速…
違いがわかるオトコになった気分だぜぇ~
 ↓↓↓
12122905


忙しいだろうに、ありがと!
とても気に入ったよ、大切に使うね~
 ↓↓↓
12122906


SPECIAL THANKS
sakakobo-taro.
http://www.sakakobo-taro.com/


桑田のけいちゃん!

待ちに待った横浜アリーナ!
暮れで仕事がバタバタだというのに、2日連続で

12122801


1日目…アリーナ5列目、2日目…アリーナ9列目をGET
年甲斐もなく弾けちゃいました!!

12122802 12122803

あぁ~、ライブが終わると無性にカラオケに行きたくなるっ!
お願い、誰か付き合って~!!


イヴの夜

イヴの夜がやってきた、ヤァヤァヤァ!

12122402

クリスマスだ、やっほー(^O^)/と、
グリーンメン☆サンタと
スティッチ☆サンタも
張り切っております、はい。

12122403 12122404


娘よ、何思う…。

12122401

ツリーに掛けたサンタへのメッセージ、届いてるかな?
(朝起きたら Wii U は私のもの♪)


サンタクロースからの手紙2012

いつまでサンタクロースの存在を信じてくれるのだろうか?娘はおそらく複雑な心境だろう…。学校に行けば、サンタなんていないんだ!いつまでも子供みたいなこと言ってんぢゃぁないよと、同級生(の子供たち)に言われるのだ。

それなのに、あぁそれなのにそれなのに…
今年もサンタクロースからの手紙がフィンランドから届いたのだ!

12122301


今年のプレゼントのリクエストは Wii U らしい・・・。
この手紙が届いたことで、明日には Wii U が手に入ると確信した娘。

12122302

12122303


僕はというと・・・
『 クリスマス 』は、『 くるしみます 』、
『 サンタクロース 』は、『 あんたくろーする 』と聞こえてくるのでした。

(あぁ、嫌な大人になっちまったもんだ。) メリクリ


城山に暮らす。

城山に暮らす・・・。

ガラス張りのリビングから眼下に見下ろす小田原城。
彼方には相模湾が陽の光を浴びてキラキラと輝いています。

…公私共にお世話になっている方のご新居が完成しました。
ステージ創りに参加させていただいたことに感謝しております。

12122001

有難うございました。

そして、
おめでとうございます。


飯泉のだるま市

会社から歩いて5分の飯泉山勝福寺で…

12121701


毎年12/17~18に開かれる だるま市。

12121704

12121702

12121703


子供の頃、親父に連れられて来たなぁ…
もう何十年も行ってないけれど、出店がたくさんあってウキウキしたもんだ。

あの頃 親父がしたように、家族を誘って出かけると、
あの頃 僕がしたように、娘は目をキラキラさせて出店を隈なく見て回る…。

12121705


僕は…
今年の8月8日に興した会社が末広がりに発展しますようにと八号サイズを選びました。

12121706

毎年ひとつづつ大きいサイズにしていきたいと思います(^^)


おでん大会

SUNA-LA 小田原府川店
本日限定! おでん大会‼

12121601

友人SNA君から、おでん大会をやるから営業の合間においでよとお誘いが…
おでん大会なんて、見たことも、聞いたことも、もちろん参加したことも無いけれど、この寒い時期にぬくぬくのこたつに入って、熱燗徳利の首つまんで もう一杯いかがなんて 妙に色っぽいのを想像していたのだが…

なんと、、、外だった!!
 ↓↓↓
12121602


メンバーを聞いたときに気付けば良かったのだが、この人達、学生時代のワンゲル部出身でアウトドアが大好き! 僕はダウンを着てるのに、半袖姿でお出迎え!!

12121603

この後、寒空の下で熱々のおでんをいただき、身体の芯から温まりました。
冬のおでん大会、イイかもしれないっ(^^♪


オリジナル切手

『届きました〜!』と、社員のクマ君。
同級生のタケヲ君に描いてもらった似顔絵を…
 ↓↓↓
12121501


切手にしちゃった!オリジナル d(^_^o)
50円と80円(≧∇≦)
 ↓↓↓
12121502 12121503


あまりのデキの良さに
くま君、ビックリドンキーなのだ!⊂((・x・))⊃
 ↓↓↓
12121504


郵便局のホームページで…
好きなイラストや記念の写真を使ったオリジナルの切手が作れちゃいます♪
今度は会社のロゴで作ってみようっと
 ↓↓↓
切手SHOP オリジナル切手をつくろう
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/


ダブルハンバーグ☆チーズのせ

門番のジェームス君に会いたくて…
 ↓↓↓
12121301


いやいや、
ダブルハンバーグ☆チーズ乗せが食べたくって、
前職で一緒だったYAMAちゃんと一緒にハングリータイガー若葉台店に行ってきました
僕ら肉好きにはたまらない、ハイカロリーな一皿です
 ↓↓↓
12121302


この満足そうな表情!!
 ↓↓↓
12121303
(No.1だと言ってます)

ダブルハンバーグ☆チーズ乗せ、
本日のクラムチャウダー、
マスタードソースがけサラダ、
ライス(大)にドリンクのセット

…の他に、あつあつポテトのチーズ和えを追加!

この一食で4000kcalは行ってるな
このスーツが着れなくなるのも時間の問題だと思う


きらきらフェスタ2012

少し早めのクリスマス気分を満喫しに、足柄平野を見下ろす松田山西平畑公園で開催されている『松田きらきらフェスタ2012』に行ってきました(^^)v

12121201

この冬の祭典、何と今年で10回目を迎えるとの事。
毎年、クリスマスの季節になると松田山の頂を覆う光の群れが気になります。

12121207 12121202

眼下に広がる足柄平野の夜景と共にクリスマスイルミネーションを堪能できるこの場所は、我が家のお気に入りの場所。冬場は空気が澄んでいるので一段と輝いて見えます。今年も色とりどりの光のファンタジー、とてもきれいでした(^○^)

12121206 12121203

上の写真は一番人気の『エンジェルはーと』
ベンチに座って写真を撮れば幸せが訪れるそうですよ♪

12121205 12121204

バンビの親子。
僕はこういうしっとりとしたのが好きだな~。

ピンクのハートに娘も大満足のアーリークリスマスでした。

…それにしても寒かった(>_<)売店で食べたおでんに救われた~


場所:西平畑公園 (松田山ハーブ館)
期間:H24.11.23.~12.25.まで
交通:JR御殿場線松田駅徒歩約10分

*防寒対策は万全に!


旨い支那そば

鶏の旨味を煮出したさっぱりとしてコクのある透き通った清湯スープが絶品(≧∇≦)
支那そば(塩)、めっちゃウマいで〜!

12120801

麺肆 秀膽(ひでたん)
http://gourmet.walkerplus.com/114461036833/
神奈川県平塚市紅谷町14-26 相湘ビル1F
TEL 0463-24-2421
JR平塚駅西口より徒歩2分

きんめのこじま

ときどき無性に食べたくなる、金目鯛の煮付定食
味が濃くって煮汁だけでご飯おかわりしちゃったよ (^^;;

12120401

さかなの食堂 こじま
http://gourmet.walkerplus.com/116461013507/
神奈川県小田原市早川1-13-18
TEL 0465-22-2487
JR早川駅より徒歩2分

くま君、猛勉強!

事務所で働くのが初めてのくま君は、おもむろに机に向い…

12120301


税金の勉強をはじめたよ!

12120302


くま君、大忙しの巻(^O^)/

12120303

(電話も取るんですねぇ・・・)

新しいスタッフ、くま君

『開業おめでとう!』と言いながら、友人NENOくんからプレゼントされたのは、ぬいぐるみのくま君! 学生時代、金太郎の恰好しておどけて踊っていた僕のパートナーにと贈ってくれました

早速、くま君にまたがり、はっけよいよい、はいどーどー!
PROGRESSの新しいスタッフ、くま君をよろしくです~(#^.^#)

12120201
決して怪しい者ではありません!
顔を隠したいのでサングラス(^_^;)


プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
