スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beee

ご存知でしたか?

フランスの羊は
Beee (ベェェ)って鳴きますの。

正確に云うと、羊の鳴き声をフランス語で表記すると…となるのですが
年賀状に 思いっきり メェ~メェ~、メェ~メェ~ と 絵入りで書いてしまい
羞恥心でいっぱいいっぱいでございます、はい。


ご挨拶が遅くなりました。


あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
本年も一層のサービス向上を目指し誠心誠意努めてまいります
なにとぞ変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます

15.01.08.-1

松の内が明けて…
胃にやさしいといわれる七草粥を
胃が痛くなるほど食した翌日…
本日8日から始動です。

2015年仕事初めの朝、
今年一年 高みを目指すぞと思いを込めて
富士山をモチーフにしたネクタイを選びました。

この思いを一年間継続し、一歩二歩と前へ進めますように…。

15.01.08.-2


Make Happiness !!
toword the future , 2015


皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

NO MORE 冬眠 !!

昨年の冬から…
  薄々感じていたのですが…

うちの会社、さむ~~~い

底冷えなんてもんじゃありません!
土間にカーペットタイルを敷いただけの床から凍てつくようなヒヤッと冷気がやってきてカチンコチンになりそうです(>_<) 暖房は常に26℃、風量MAXで、風向は上下左右にブワ~~~っとやってるんですが、社内なのにダウンを着こんで仕事しております、はい。

そこで、、、
タラララッタラ~(^O^)/

底冷え→ここ夏01

すばやく、あったか
ハロゲンヒーター ♪


底冷え、対策、検索ポチっ!としたら出てきた期待の暖房器具!
温度調節は3段階で、電源ONと同時に足元あったかさんになります(^^♪
これを机下に仕込めば…

ふぁ~、最高に暖かい!
夏夏夏夏 ここ夏って感じ!!

底冷え→ここ夏03


売場のお兄さんが言ってたけど、近づきすぎると毛が焼けるって
火事の原因になるから注意しよっと!クマの丸焦げになっちゃうよ

底冷え→ここ夏02

今年は冬眠やめちゃうべ!


make happiness !!

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
本年も皆様のご期待に添うべく一層の努力をしてまいりますので
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます


make progress !


2014年のスタートは、芦ノ湖の冬花火で始まりました。
午前0時…
箱根神社の一番太鼓と共に、ドドーンと湖畔に鳴り響き、夜空いっぱいに広がったのです

それは何とも華やかで、これから始まる僕の2014年を祝福してくれたんだなと、新年早々気持ちがとても前向きになりました!!(注)ここでいう「前向き」は、「ポジティブ」という英語になり、やがて「拡大解釈」という意に!

make happiness01 make happiness02

実は、花火が上がるのを知らずに、箱根神社(九頭龍神社)へ向う途中の激しい渋滞&湖畔の道で往生中の「ドドーン!」だったわけですが、このように「ハプニング」が「ハピネス」に転じたりするんですよね! 正に「捨てる神あれば拾う神あり」悪いことばかりではないのです。



気温は2℃。年明け間もない暗い参道は、空気が澄んでいてとても清々しく感じました。
時折り強く吹く風はとても冷たく、指先がかじかみます。

make happiness04

僕は、手のひらを出して娘に言います。
「ほら、手を繋ぐと温かいよ。」
子供の頃、ここを詣でたときに亡父が繋いでくれた温もりを思い出していました。

それなのに、
あぁ、それなのに、それなのに…

「いらない、ポッケのが温ったかいから!」
…トホホ、、、。僕の心の「ハピネス」が「ハプニング」に変わりました(>_<)
ダウンのポッケは確かに温かいけど、実際的な温もりとは別に、心の温もりってのがあるんだということを、この娘の親は未だ教えていないよーです(~_~;)


んー、気を取り直して おみくじを引きますと…

「運勢大吉」

たちまち顔がほころびます(^-^)

make happiness08

冬かれて 休みしときに 深山木は
花咲く春の 待たれけるかな


何だか心にしみる短歌だな。
良いことも悪いことも総じて「ハピネス」な一年にするのは自分。
心の在り方で見える景色は変わるのだから…と、

make happiness06

甘酒をごちそうになりながら、しみじみ感じた初詣でした。

Let's make happiness !!

今年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

しごとおさめ

西の空に夕陽が沈んでいきます…。

ひとりでやる大掃除は思いのほか大変でしたが、何とか間に合いました。

2013年、今日で仕事納めです。

osame

たくさんの方々に支えられ

開業一年目を無事に過ごすことができました。

皆さま、本当にありがとうございました。

KO-YO-MI  暦

今年最後の月も半分を過ぎようとしています。

2013年を振り返えると、独立開業1年目ということでがむしゃらに走り抜けた感があります。1年という暦(時間の流れ)がこんなに早く感じたのは初めてです。ホントにあっという間でした(^^ゞ そして同時に、2014年への期待や抱負や希望などに思いを募らせるわけです、はい。

そんなことを思いながら、2014年のカレンダーをクルクルとマキマキしました。
今年ご愛顧いただいたことへの感謝と、お渡しする方々の2014年が良き年になりますように…と、クルクルマキマキするのです。

koyomi

併せて、各ご家庭で決まっているカレンダーの定位置を奪取できるようにと念じます。
(ステルノ?ステルナ!ステナイデ~!!)
できれば1年間、あんなことこんなことを書き記していただきたいと、モノトーンのシンプルなものを選び、一番下の名入れ帯を制作会社にムリ言ってデザインさせてもらったのです。右下にスリーステップのロゴを大きく配し、左下に社名ロゴを品よく小さめに入れました。

2014年に向けて
ホップ!ステップ!ジャンプ!!と行きたいですね



プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。