FC2ブログ

テッド (ted)

うゎ~、おいらの親戚のおじさんが映画に出てるよ~!と社員のくま君。
 ↓↓↓
13011501

まずは、
一発で僕の心のモフモフな部分をわしづかみにされた予告編を見て頂きたい。
 ↓↓↓


どうです?
この中年のくま、めちゃかわいいでしょ


この、あまりにも斬新な設定とキャラクターから、全米で空前のブームを巻き起こし、R15指定のテディベア主演映画でありながら、『ミッション・イン・ポッシブル/ゴーストプロトコル』『MIB3』を超えるミラクルヒットを記録してしまった超話題作の公式サイトはこちら!
 ↓↓↓
映画 『テッド』 公式サイト
http://ted-movie.jp/



おいらもいつかしゃべれるようになるかな~?
 By くま君(´(ェ)`)
 ↓↓↓
12121501
(親戚だけあってよく似てる!)


1/18の公開が待ちどおしい♪
くま君を小脇にかかえて一緒に観に行こうっと



桑田のけいちゃん!

待ちに待った横浜アリーナ!
暮れで仕事がバタバタだというのに、2日連続で

12122801


1日目…アリーナ5列目、2日目…アリーナ9列目をGET
年甲斐もなく弾けちゃいました!!

12122802 12122803

あぁ~、ライブが終わると無性にカラオケに行きたくなるっ!
お願い、誰か付き合って~!!


タイヤ、鳴らしちゃったよ

映画は、どこにでも行けて、誰にでもなれるところがイイ。
僕はCIAの秘密工作員に憧れているので、(2時間ほどだが)世界を股にかけて ブラックブライヤー計画を遂行する工作員になってきたぞ。

tire01


■ ボーン・レガシー
2012年・米=ユニバーサル/配給:東宝東和
原題:The Bourne Legacy
監督:トニー・ギルロイ
原作:ロバート・ラドラム
主演:ジェレミー・レナー(アーロン・クロス役)左利きのイケメン俳優です。
→ 公式サイトはこちら http://bourne-legacy.jp/

マッド・デイモン主演:ジェイソン・ボーン3部作 の世界観を引継ぐ もう1人のスパイの物語。
このボーン3部作は、CIAの秘密工作員に憧れていない人にもおススメのスリリングな映画です。できればTUTAYAで3本まとめて借りて、3本まとめて観ていただきたい。うんうん。


スパイ映画を観終わると、自分がCIA工作員になった気になる。
そして誰かに狙われているんじゃあないかと、キョロキョロしたりする。

だから、
車に乗り込むと、ついつい見えない追っ手から早く逃げなくっちゃ!と、焦るのだ。
帰り道、交差点にオーバースピードで侵入して、キキキィ~と、タイヤ鳴らしちゃったよ

でも、
追われる程の男ではないので
当然、追っ手は追ってはこない…。

…一応、予告編 貼っときます。 観てね~~~
 ↓↓↓


スリリングだぜ~

プロフェッショナルとは

僕は、NHK総合で月曜日の夜10時から放映されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組が好きで、毎週録画して繰り返し観ています。

porofessional01


これは、様々なジャンルの一流といわれるプロフェッショナル達の仕事の現場に密着し、その仕事の流儀と生き方を掘り下げるというドキュメンタリー番組です。2006年の放送以来、イチロー選手や宮崎 駿監督といった世界的なビッグネームから、ビジネス界で注目を集める経営者、とてつもない技量を持つ凄腕の職人や医師など、大勢のプロフェッショナルを紹介しています。

僕がこの番組を欠かさず観るようになったのは、心と身体のバランスが少しばかり崩れ、悩んだり、迷ったり、くよくよしたりしていた頃でした。歯車が噛み合わずしっくりと来ないと、自信を無くしたり、方向を見失ったりするものです。

そんなときに、この番組に出会ったのです。

番組を観ていて思うのは、一流と言われる人でも、決して順風満帆だった訳ではなく、物事がうまくいかない日々が存在し、悩んだり、迷ったり、くよくよしたりするんだなぁということです。ただ、プロフェッショナル達には、そんなときに自らを支える確固たる「流儀」があるんです。決してブレない「流儀」…。

番組では、その流儀がどうやって生まれたのか、これまでの軌跡や人生の転機を綴り、その方が「プロフェッショナル」になるまでの歩みを紹介しています。 それは、僕自身を前へと進める力になりました。 僕は、この方たちのようなプロフェッショナルを目指して行こう。そう思いました。

番組の最後に流れる「プロフェッショナルとは?」という、その方の生き方・考え方を紹介する場面をとても楽しみにしています。

…最近の放映で、心に残った言葉をいくつかご紹介します。


プロフェッショナルとは、


自問自答していく人。
自分の言っていること、やっていることに問題を感じて、
正解まではいかなくても、答えを出していく。
それを続けられる人が、プロフェッショナルかな。
 ■ 介護福祉士 和田行男 氏


揺るぎない信念を持って、
志を形に変えていくことができる人。
 ■ 転職エージェント 森本千賀子 氏


常に、自己否定をしながら、進化し続けようとする人。
今を変えていく、進化するために変えていく、
そういった取り組みを、苦に思わない人だと思います。
 ■ 小学校教師 菊池省三 氏



毎回感動して、ウルウルしながら観ています。
きっと、何かの「力」を与えてくれると思いますので、よかったら観てみてください。


番組のHPアドレスです。
 ↓↓↓
プロフェッショナル 仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/index.html

★ 携帯版は、こちらをクリック ★
プロフィール

episooooode

Author:episooooode
ご訪問ありがとうございます

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR